本会では、このたび新型コロナウイルス感染症の感染防止を図るための対策として、
業務を継続することを優先した上で、下記のとおり、人と人との接触を減らすことと
なりました。
ご不便をお掛けしますが、何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。
記
・ 勤務体制
在宅勤務の取り組みを実施します。
(ふれあいプラザに勤務する職員限定)
・ 実施時期
4月23日(木) ~ 5月6日(水)までとします。 ※ 状況に応じて延長あり
【具体的対策】
① 在宅勤務の促進について、感染症対策、ライフライン、予算、決算など在宅勤務
が困難な部署を除き、在宅勤務を目指します。
これにより難い部署においても、会議室等の利用による同一事務所内での勤務
者の分散等により、接触機会を減らします。
② 職員の健康管理(マスク着用・体温計測・手指消毒等)及び、事務所内の換気等
を徹底します。
③ 窓口に、飛沫感染を防ぐためのビニールカーテンを設置します。
④ ドアノブ、受付カウンター、照明スイッチ、手すりなど、多くの人が触れる箇所は
消毒を行います。(2時間ごと)